ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月02日

管釣りへ行ってきたよ

8月31日(金)AM6:30時〜13:30時
場所:なごみの湖 ライトエリア 釣果:ニジマス 25〜40cm約50匹
フライ:フォームアント#12 ジャパニーズバグ#12

京都と滋賀と三重の県境にある「なごみの湖」へ行ってきました。
記憶によれば、2年ぶり3回目。
近所で夏場にフライで遊べる管釣りはここしか無いんですよね。
ここのライトエリアはサイズは選べないけれど
とにかく釣れる!印象が残っていますが
このクソ暑い時期でも釣れるんでしょうか?

管釣りへ行ってきたよ

朝イチは第1エリアでドライとルースニングで入れ食い。
でも9時くらいから暑くなり第2エリアへ退散。
第2エリアは木陰もあってちょっと涼しいのです。
ただ、バックスペースが無いのでフライが投げ辛い...
水深もないのでドライで攻めますがソコソコ釣れますよ。
特に風が吹くと入れ食いですよ。

管釣りへ行ってきたよ

でも、どれだけ釣ってもサイズが伸びない。
魚のコンディションもイマイチ。
まー、水温が高い時期なので小型中心の放流なんでしょうね。
13時過ぎに強烈な入道雲が湧いてきたので降られる前に終了しました。



同じカテゴリー(釣行)の記事画像
予想通りのボーズだよ
紀東方面ポイント調査だよ
ママカリだよ
またまた連続ボーズだよ
沖堤デビューだよ
シーバスと再会したよ
同じカテゴリー(釣行)の記事
 予想通りのボーズだよ (2012-08-28 18:41)
 紀東方面ポイント調査だよ (2012-08-19 17:21)
 ママカリだよ (2012-07-19 18:37)
 またまた連続ボーズだよ (2012-07-08 18:40)
 沖堤デビューだよ (2012-06-29 21:52)
 また連続ボーズだよ (2012-06-28 18:13)

Posted by うでぐみ at 08:41│Comments(1)釣行
この記事へのコメント
2012新品は発売します
Posted by 2012新品は発売します at 2012年10月13日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
管釣りへ行ってきたよ
    コメント(1)